トップ >> うまいもん >> YUMIN(ユーミン)

2012年08月31日

●YUMIN(ユーミン)

YUMIN(ユーミン)本日は大垣市のお客様とお打ち合わせだったのですが、その帰りに以前から寄りたかったお店に寄る事が出来ました。岐阜市茜部にある「YUMIN(ユーミン)」さんです。(場所はこの辺

ここラーメン屋さんなんですが、以前は各務原にあったんですよね。しかも夜遅くまでやっていたものですから、大学時代によく利用させてもらいました。

昔はコンテナみたいな倉庫で営業されていたので今もそうかと思っていたら、今は一軒家で営業をされているようです。でもコンテナのイメージがあるので、閉まっているシャッターを見て「今日は休みか?」って思っちゃいました。どこが入り口かも分からなかったので暖簾をくぐってみると奥に一軒家が…普通の家のドアをあけるとその家の一角で営業していました。


YUMIN(ユーミン)ここは和風系のスープとチャーシューが美味しいんです。なので、限定30杯のチャーシューメンを頼みました。早速頂くと…うーん、なんか昔の記憶がよみがえります。(^o^)丿 昔はこのチャーシューを肴にビールを飲んだもんです。

相変わらずチャーシューが分厚いし、しかもトロットロ…旨いですねー。ここに来る時は、「ラーメンを食べに」じゃなくて「チャーシューを食べに」と言った方がいいかもしれません。

スープはなんか昔とちょっと変わったような気がします。まぁ20年くらい前の話ですから、僕の記憶が変わったのかもしれませんけどね。^_^; 以前よりなんか色々混ざっているような複雑な味がしましたが、これクセになる味ですね。美味しかったです。(いつのまにか全部飲み干していました。)

YUMIN(ユーミン)ちなみに…メニューに「たまごかけご飯用の特製しょうゆと魚粉」がありましたので、お土産で買って来ました。早速今日の夜ご飯で試してみたいと思います。これも楽しみ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(選び方) 次の記事(9歩目)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2360

コメント

ユーミン懐かし〜
僕も、各務原のコンテナに、ちょくちょく行ってました。
あの頃では珍しい、行列のできるラーメン屋だった記憶がありますヽ(´ー`)ノ

懐かしいよねー。缶ビールしか置いてなくてね…(今もだけど。)でもあのチャーシューが食べたくて通ってましたよ。

僕らの世代では、伝説のラーメン屋だよね。

コメントする