トップ >> 起業するには >> スキル

2012年10月17日

●スキル

最近のヤフオクでは「自分のスキル」を出品する事もできるようです。今まで特技や技術なんかは売り込みが難しかったんですが、オークションを使えば自分の特技も売り出しやすくなりますね。

一昔前は「情報」がお金に換わると言う事がもてはやされ、情報起業なんていう言葉も流行りました。元々情報を売る事も難しかったんですが、これもネットの出現で売りやすくなりました。そしたら今度は「スキル」です。まぁいい傾向だとは思いますけどね。


言い換えれば、なんらかの特技やスキルさえ持っていれば、会社に所属せずに生きて行くことも可能って事です。今までも特定のスキルではその傾向がありましたが、これからはどんなスキルでもその傾向が出てくるかもしれません。

それがいい事か悪い事かは判断が難しいですが、自分自身のスキルを磨く、特技を得るっていう事はいい事だと思うんですよね。今は会社が守ってくれる時代ではないですから、何かあった時には自分で自分を守らなくてはいけません。その時に特技やスキルは非常に大きな武器になります。

オークションに「スキル」のジャンルが出来たって事は、市場がそういうものを求めているのかもしれません。まだまだBtoBやBtoCが主流の現在ですが、CtoCが主流になる日が来るかもしれませんね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(SEOリース) 次の記事(くだらない事を真剣に)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2394

コメントする