トップ >> 徒然なるままに… >> フランスかぶれ

2012年10月29日

●フランスかぶれ

スタルクアイズ最近「いいな」と思えるデザインのものが、フランス製である事が多いです。服であったりメガネであったり小物であったり様々なんですが、不思議とフランス製なんですよね。

車もいつの間にかフランス車を乗り継いでいますが、「もしかしたら前世はフランス人じゃないか」と思うくらい、フランスとの縁を感じています。


まぁ「アンテナが立っている」っていうのがあるのかもしれませんが、フランスという国固有のものがあるんでしょうね。日本で言う「和」の風情と同じように、なんかエスプリを感じる部分が琴線に触れるのかなと思っています。

まぁフランスに惹かれる人はちょっと変わった人が多いというか「人と同じ事が嫌いな人」が多いみたいですから、僕なんかにはピッタリなんじゃないかと思っています。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(FBM2012) 次の記事(楽しむ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2403

コメント

気がつけばもう15年ぐらいアラン ミクリのメガネばかりかけています。
初めて買った時にはまさか将来フランスの車に乗るなんて思ってもいませんでしたが…

メガネでも技術や作り込みの良さのドイツ、デザインのフランスというイメージが。
フランスのメガネは本当に独創的で素敵なものが多いですね。

え?ユウジさんのメガネ、ミクリなんですか?さすが眼鏡番長は違うなー^_^;

僕も眼鏡の買い替え時期が来て、作りのドイツかデザインのフランスで迷ったんですけど、いいとこどりのスタルクにしました。

又今度会った時に眼鏡の事もいろいろ教えて下さいね。(ホントはユウジさんのとこで買いたかった…。)

コメントする