トップ >> 想いを語るコラム >> 縁を作れない人

2012年11月21日

●縁を作れない人

時々「縁」を上手に作れない人と出会います。例えば、お金だけでしか物事を判断しない人…もちろんコスト管理は重要ですけど、物事は全てそれだけでは図れません。

お金だけでしか物事を見れない人は、もしお付き合いをする事になっても長くは続きません。なぜならばもっと安い所が出てこれば、すぐにそちらに行ってしまうからです。


こういう人って言うのは上手に「縁」を作れない人なんですよね。自分から「縁」を拒絶しちゃっているんです。お金だけではなく何か付加価値を見つけてそれも判断基準に加えるべきなんですが、いかんせん「縁」は築くものという意識が薄いんですよね…。

「縁」は自然とやってきます。しかしそれを「受け入れる」か「拒絶する」かは自分次第…「縁」を断ち切るか繋げるかは自分次第なんです。「縁」は偶然であり必然です。だからこそ、せっかくの「縁」を活かすべく、しっかりと「関係」を築けるようにしていきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(見えなくなる) 次の記事(戦友)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2422

コメントする