トップ >> 起業するには >> 信じ込む

2012年11月29日

●信じ込む

人生ってそんなもんだと思うんですが、疑ったら何も進みません。信じて進むから道は開けるんですね。どれだけ自分を信じる事が出来て、どれだけ自分の未来を信じられるか…それが出来ている人は思い描く道を実現する事が出来ます。

自分の描く未来を「信じる」事さえ出来れば、それはいつか「実現」するんです。ただこの「疑わずに進む」っていうのが非常に難しい…だからこそいかに自分自身を信じられるかっていうのが重要なんです。


自分を信じるためには、裏付けされる経験や知識が必要になります。どれだけ汗をかいて、どれだけの努力をしてきたか…こういうものが自分の自信の礎になるんですね。だから、自信をつけるためには経験を蓄積するしかないんです。自分を信じられるようになるまで「積む」しかないんですね。

オリンピックなどの大舞台で選手が実力を発揮できるのは、そこにゆるぎない自信があるからです。そしてそのために血の滲むような努力をしてきた事は容易に想像できます。

自分自身をどれだけ信じられるか…それはどれだけブレていないかの指標でもあります。1つ目標を定めたらブレずに進む、そして信じて進み続ける事が「自信」に繋がります。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(キーマン) 次の記事(与えられた場)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2427

コメントする