トップ >> 売れるホームページ作成 >> 「使う」のではなく「使いこなす」

2013年01月09日

●「使う」のではなく「使いこなす」

先日、ある方とネットにおける「ツール」についての話になったのですが、どんなツールでも「使う」だけでは意味はありません。ツールというものは「使いこなさ」なければ意味はないんです。

例えば、「ブログ」も「twitter」も「SNS」も単なるツールです。こういったツールをどう使うかが問題で、親和性があれば何を使ってもいいんです。何を使うかというよりも、どう使うかが問題なのです。


「スマートフォン」や「タブレット」という機器類だってそうです。「とりあえず流行だから使う」という人も多いと思いますが、何を目的として使うか、それを使って何を成すのかが大切なんです。

ただ単に「使う」のは誰でも出来ます。でもこういうのは「使いこなす」のが難しいんですね。しかし、使う意義を見出せた時(ツールとして使いこなせた時)、こういったツールはすごい効力を発揮します。

せっかく使うのであれば、「ただ使う」のではなく「有効に使って」いきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ぶたにぼ) 次の記事(小さく分散させる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2456

コメントする