トップ >> 起業するには >> 見据える先

2013年02月13日

●見据える先

何かを達成したいと思う場合、当然「目標」を設定します。で、その目標をめがけて進んでいくわけですが、その目標っていうのは少し上に設けた方がいいんですね。

達成できるかできないかくらいの目標の方が、実は丁度いいのかもしれません。何故ならば、確実に到達できるとわかっている目標では「甘え」が出てしまうからです。


常に上を目指して進んでいたとしても、現状維持がやっとという事も多いです。だから、上を見続けているくらいが丁度いいんですね。逆に言うと、現状維持でいいやと思った瞬間に現状は維持できなくなってしまいます。

軽い目標で成功体験を積ませることも大事ですが、それは初期の初期だけ…ある時期を過ぎたら、自分の中の甘えは消さなくてはいけません。見据える先をどこに置くかによって、次の自分のステップが見えてきますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(きっかけ) 次の記事(推敲)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2476

コメントする