トップ >> 徒然なるままに… >> めんいち

2013年02月18日

●めんいち

先日、高山へスキーに行った際に中津川経由で帰ってきたんですが、その時に加子母村にある「道の駅かしも」に寄ったんですね。農村の中にある道の駅のわりには(失礼^_^;)結構商品が充実していて、その中に美味しそうなうどんがあったんで自宅のお土産に買ってきました。

そしたらこれが大当たり!久しぶりに美味しいうどんに出会いましたね。「もっちり麺」というタイプを買ってきたんですが、とにかくもっちり感が半端ない…それでいて滑らかな食感でツルツルシコシコしています。いやー、これウマイわ。

めんいち めんいち めんいち


なんでも小麦粉とライ麦粉を降る雪のように落としながら、穀物の粒子を均一に花咲かせる特殊製法らしいです。食品添加物やつなぎも一切使用されておらず酒精保存されていますが、ここにもこだわりを感じますね!

味噌煮込みとぶっかけで食べたんですが、個人的には味噌煮込みの方が好きかな?いや、どちらも美味しいですけど、なんかこの「もっちり麺」に関しては煮込んだ方が美味しさが引き立つような気がします。

めんいち」という所が作っている麺らしいので調べてみたところ、豊田市のお店でした。(あれ?加子母じゃないんだ…。)もっちり麺の他にも太麺とか細麺とか色々あるみたいですから、こりゃ一度豊田まで行って来ないといかんかな?(^^ゞ

あと「やまもとのわらび餅」っていうのも買ったんですが、これが又ウマかったです!何かの雑誌のわらび餅部門で1位になった商品らしいんですが、正直今まで食べたわらび餅の中で一番ウマイかも…?わらび餅本来の味わいというか、とにかく食感がいいんですよね!マジうまかったです!

道の駅かしも…あなどれません。又寄ろっと。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ミニカングージャンボリー中部) 次の記事(まずは内)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2483

コメントする