トップ >> 経営者に必要な事 >> 全力疾走

2013年02月26日

●全力疾走

先日ある経営者の大先輩とお会いした時、「自分の与えられたステージで力いっぱい頑張るしかない」というような事を仰っていました。この方は本当に全力で生きている方なので言葉に重みがあるのですが、まだまだ自分にも出来る事があるのではないかと思わされました。

全力で人生を生きている人は、本当にイキイキとしています。全ての事を前向きに捉えますし、何でもチャレンジしようとします。結果、本当の楽しそうに毎日を過ごしているんですよね。


僕自身も全力で生きているつもりでしたがまだまだ甘いと言うか、「本当にすごい人」を見てしまうと自分が色あせて見えてしまいます。まだまだ小僧ですね。

こういった目標とすべき人たちに会うと、パワーと気付きをもらえます。そして、自分自身の思い上がりも消せますし、謙虚に自分自身を見つめ直す事も出来ます。まぁそれで自分のちっぽけさに気付いてしまうんですけどね…。^_^;

それでも、こういった発奮材料って必要だと思うんです。決められたルーティンの日常から抜け出し、上のステージの人たちの集まりに顔を出すのも必要だなと思わされました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(聞けるのは得) 次の記事(損徳)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2489

コメント

失踪×
疾走○

ありゃ、あわてて書いたから間違えた…^_^;

DJぷーさん、ご指摘ありがとうございます。(直しておきました。)

コメントする