トップ >> メディア戦略 >> 認知度

2013年02月28日

●認知度

本日は3社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「ブログ」についてのお話になりました。「高橋さんはもうそれこそもう7〜8年、毎日ブログを書いていますけど、ブログを続けてきた効果って実感できますか?」と聞かれました。

実感…という意味では難しいかもしれませんが、続けてきた効果は確実にあると思います。初めての人にも弊社の考え方を理解して頂いていたり、「初めて会った気がしない」という事もよく言われます。そのためクロージングまでが楽だったり、弊社と親和性が高いお客様ばかりが集まってきているような気がします。


何より認知度が上がりましたね。僕のブログはホームページ関連の話題が中心とは言え、これだけ書いてくると関係のない話題もかなりのボリュームがあります。そうすると何かのキーワードでひっかかってきて、このブログに辿り着く人も結構多いんですよね。結果「犬山にFolksWorksという会社がある」という認知度が、数年前に比べるとかなり上がっているように感じます。

「知り合いがFolksWorksさんのこと知ってましたよ」とお客様から言われる事もありますし、大きな同業他社にも名前だけは知って頂いているようです。僕らの知らない所で話題に出ている事もあるみたいで、後で色々な所から話を聞く事もあります。

こういうのを見ると、やはり継続は「力」だなと感じます。正直毎日書いていくのはかなり大変な作業ですけど、まぁこれからも頑張って質の高い記事を書き続けていきたいと思います。(昔はそれこそ365日書いていましたから、営業日しか書かない現状は…まぁ楽な方だと思います。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(損徳) 次の記事(素人感覚)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2491

コメントする