トップ >> 徒然なるままに… >>

2013年05月05日

●貝

伊良湖今日はこどもの日なので、何か息子のリクエストに応えようと「どっか行きたいところある?」と聞いたら「あさりを食べたい」との返答でしたので、急遽伊良湖まで行ってきました。

息子はこの年齢にしては珍しく、貝が好きなんですよね。まぁ嫁も牡蠣が好きなんで丁度いい家族サービスになるかなと。

ゴールデンウィークなんで混んでるかなと早めに出発しましたが、高速は非常にスムーズ…ほぼ渋滞なしでお昼前には伊良湖岬に到着しました。


いやー、やはりここの牡蠣は美味しいですね。生牡蠣に焼き牡蠣、大アサリに地の魚の刺身と、渥美半島の海の幸を堪能させてもらいました。嫁も息子も大満足だったようです。

生牡蠣 焼き牡蠣 大あさり

食後はお土産のメロンを買って早めに帰途につきましたので、帰りも渋滞は皆無…ゴールデンウィークとは思えない順調ぶりでした。

帰る途中に義妹の家に寄ったんですが、ちょうどそこにクラブ活動を終えた甥っ子(中3)が帰ってきまして「明日クラブが無くなった」との事でした。最近は休みの度にクラブ活動があってなかなか一緒に遊べなかったので、急遽うちに泊まる事に…まぁ中学生が小学生と遊ぶのもおかしな話ですけどね。^_^;

そしたら違う義妹のところの甥っ子(中1)がその話を聞きつけまして、「ズルイ自分も泊まりたい」って言い出したんで甥っ子2人が泊まりに来る事になりました。まぁこの甥っ子どもはうちの息子みたいなもんなんで、僕にとってもまさに「子どもの日」になったというか、久しぶりに甥っ子達とも触れ合えてよかったです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(受身じゃなくて) 次の記事(男4人)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2536

コメントする