トップ >> 経営者に必要な事 >> ベクトル

2013年05月16日

●ベクトル

先日お会いした方からとある案件を頂いて、「いよいよある方向へ行かなければいけないかなー」と感じています。この「ある方向」とは、簡単に言うとある環境に足を踏み入れていくという話なんですが、今までは余裕がなかったんで避けていたんですよね。

話をさせて頂いた方は今までも色々と縁のある方なんですが、この方だけじゃなくて最近「ある一定のベクトル方向」に向いたお話っていうのがたくさん来るんですよね…。これはもう、神様から「そちらに足を踏み入れろ」と言われているんじゃないかと…。


まぁ今回の話に限らず、時代の節目みたいなものは必ずあります。それぞれの人生において節目節目が必ずあるんですね。ステージと言いかえてもいいのかもしれません。自分自身、そして会社を成長させるためにも必要なステップなんですね。

特にここ数ヶ月は「縁」のつながりというのを強く感じるようになりました。時々あるんです。縁の繋がりを強く感じさせられる年っていうのが…そういう年はだいたい縁にからむ仕事ばかりが入ってきます。

人生もビジネスも大きなベクトルを変えてはいけません。でも少し脇道にそれる事はOKなんです。大きな流れに乗りながらも、小さな支流に船で漕ぎ出す事は視野や考え方を広げます。時間を工面する事が一番大変ですけど、時間を作る時期なのかもしれません。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(父より与えられしもの) 次の記事(もがく)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2544

コメントする