トップ >> 起業するには >> タフに生きる

2013年05月24日

●タフに生きる

うちの子なんかもそうなんですが、最近の子って打たれ弱いような気がしません?まぁ人に寄るとは思いますが、「そんなことで?」と思うようなことで簡単に落ち込んでしまったりします。

それだけ繊細な心を持っていると言えば聞こえはいいですが、そんなんじゃ厳しい現代社会を生き抜いてはいけません。社会の荒波なんて、ものすごく厳しいと思うんですよね…。


特に人生なんて思い通りにいかない事ばかりです。でもそれでめげちゃダメだし、タフに生きるべきだと思うんですよね。ちょっとやそっとの事じゃあへこたれないよう、何かダメージをくらってもそれに立ち向かっていく位の気概が必要じゃないかと思います。

打たれたら打ち返す、もしくは打たれても気にしない。それを奮起の材料にして這い上がるべきだし、打たれた事そのものよりも、何故打たれたのかを考えるべきです。

タフっていうのは辛抱強いだけじゃありません。「負けない」という強い意志…これさえあれば大抵の事は回避できます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(年齢を理由にしない) 次の記事(聖地)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2551

コメントする