トップ >> 売れるホームページ作成 >> 魅力を伝える

2013年06月12日

●魅力を伝える

マーケティングの一環としてビジネスブログをやられている方も多いと思いますが、商売でブログを使う場合の目的は大きく分けて2つあります。1つはそのブログを書いている人の「人間力」を上げるという事、もう1つは売りたい商品なりサービスの「商品力」をあげるという事です。

いずれも共通点は「魅力」を上げるという点です。商品やサービスを扱っている人の信頼性を上げるのもそうですし、商品やサービスそのものの細かいこだわりやバックボーンなどを伝えて購買力を増す事もそうです。


もちろんどちらも、ホームページ内で全ての魅力を伝える事が出来れば言う事はありません。しかし、なかなか細かい所まで全てを伝える事は難しいですし、長々と書くだけでは読んでももらえません。又、同じ事を繰り返し伝える…という点でもブログは向いているかもしれません。

ブログに限らずですが、伝えられる魅力は全て伝えるべきです。同じ文章を繰り返すだけではいけませんが、切り口を変えて同じ事を伝え続けるのは大丈夫です。そして、これができれば購入や利用の後押しにもなります。

最たる目的は「買いたい」「利用したい」と言う気持ちを強める事、そして、それを「あなた」から買ってもいいと思わせる気持ちを抱かせる事です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(絶対的な理由) 次の記事(徳と素直さ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2566

コメントする