トップ >> 徒然なるままに… >> 5年越しの…

2013年07月19日

●5年越しの…

申し訳ありませんが、明日から2週間程度の長期休暇を取らせて頂きます。まぁ仕事のことは全て片腕に任せてあるので、特に心配はしていません。逆にトップ不在の状況でどんな動きを見せてくれるか…それもちょっと楽しみです。

で、このお休みにどうするかと言いますと…東北を経由して北海道まで行ってきます。実はこれ、5年越しの計画なんです。僕自身、小学校5年生の時に北海道一周旅行に連れて行ってもらっているんですが、すごくたくさんの事を経験させてもらったんですよね。

で、北海道の良い所を嫁さんにも伝えたいと思って、新婚旅行でも北海道一周に行きました。そうすると、当然息子にも伝えたいんですが、何にせよ費用も時間もかかる話です…息子も連れて行きたいなと思ったのが5年前(息子が小学校1年の時)なんですが、そこから「5年生の夏に連れて行く」と決め、5年越しで旅行資金を貯め、僕がいなくても仕事がまわっていく仕組みを構築し、やっと今日この日に辿り着いたってわけです。


その間には東日本大震災もありました…。元々フェリーで行くつもりだったんですが、「東北の現状を目に焼けつけておきたい」「何より息子に東北の今を見せておきたい」って気持ちが強く、今回は全て陸路で北海道を目指す事にしました。(北海道は陸路では続いていませんので、大間から函館までは船に乗りますけどね。)

そんなこんなで明日より出発しますが、一番心配なのが自分の体力です。今までも車で九州を一周したり中国地方をぐるっと巡ったり、長距離旅行はしていますし運転も苦じゃないんですが、40歳手前のこの体で一体どこまで持つか…一番心配なのは「目」ですね。(>_<)

緊急の仕事に備えてパソコンは持って行きますので、今回も随時ブログをアップしていく予定ですが、電波の届かない山奥に泊まる事もありますのでまとめての更新になるかもしれません。いずれにしてもなるべく仕事のことは信頼できるスタッフにお任せし、自分自身は「普段出来ない経験」をたくさん息子にさせてあげたいと思っています。

それでは、行ってきます!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(スクロールビュー) 次の記事(福島入り)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2591

コメントする