トップ >> 徒然なるままに… >> 道南

2013年07月23日

●道南

五稜郭今日はまず函館に来たら寄っておかなくてはいけない「五稜郭」へ。ここも初めて来ましたが、設計が美しいですね。キレイな星型になっています。高所恐怖症の僕としてはタワーがちょっと怖かったですけど…。^_^;

それともうひとつ、函館に来たらラッキーピエロも寄りたかったんですが、こちらは10:00 OPENという事で寄れず…残念。又次回ですね。


地球岬函館からは高速を使って一気に室蘭へ。室蘭と言ったら地球岬です。ここは水平線が弓なりに広がり地球が丸く見える岬ですが、新婚旅行の時のように快晴とはいかず…まぁでも雨じゃないだけ良かったです。

その後は支笏湖と苔の洞門を経由して、洞爺湖へ。苔の洞門は崩落があったんですね。以前のように洞門の中までは入って行けなくなっていました。妻が好きな場所だっただけに、これもちょっと残念でした。

さて、本日のお宿は洞爺湖畔の「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」ですが…ここ、とっても良かったです!全室レイクビューだし、展望風呂は湖の中に浮かんでいるように目線が設計してあるし、夜には船上花火も上がって最高に楽しめました!(^o^)丿

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(上陸) 次の記事(札幌の夜)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2598

コメントする