トップ >> うまいもん >> ひかり

2013年10月02日

●ひかり

とんこつらーめん ひかり先日は高蔵寺のお客様とお打ち合わせだったので、「とんこつらーめん ひかり」さんでランチしてきました。いつか行きたいと思っていたんですが、高蔵寺あたりでお昼の時間帯になる事が少なかったんでなかなか来る機会がなかったんですよね…。

豚骨が売りらしいんですが、今回はお店の名前がついた「ひかりラーメン」を頼んでみました。豚骨を魚介スープで割ってあるらしいです。


とんこつらーめん ひかりさてお味はと言いますと…うん、ウマイ!ただ、魚介の風味が強くて豚骨の風味はあまり感じられません。まぁ僕は魚介スープが好きだから、美味しくいただけましたけどね。(^o^)丿

この「ひかりラーメン」…麺が少し変わってます。中細の縮れ麺なんですが、普通の豚骨ラーメンの細ストレート麺に印象が近いんです。どうやら注文が入ってから手もみで縮れさせてるらしいんですが、この豚骨ラーメンっぽい感じが僕は好きですね。チャーシューにも特製のタレがかかっていて珍しい感じでした。

これはやはり他の2種類…豚骨100%の「濃厚とんこつ」と鶏と野菜で食べやすくした「屋台とんこつ」も是非食べてみたいです。次回高蔵寺に来る楽しみが1つ増えました。

ちなみにこの「とんこつらーめん ひかり」さん…接客が非常に心地いいんです。当たりが柔らかいと言うか、やさしさがにじみ出た接客をされます。夫婦でやっているのか親子でやっているのかちょっとわかりませんが、店主もホール係りも気持ちの良い対応をされます。これだけでも又来たくなりますね。やっぱりどれだけ商品が優れていても、人に勝る商品はないのだなと改めて感じました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ターゲットの層) 次の記事(視点)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2647

コメントする