トップ >> 起業するには >> 餅は餅屋

2013年10月07日

●餅は餅屋

仕事でも何でも専門家(プロ)に意見を求めた場合は、素人が色々口出しをするよりも「信頼して任せた」方がいいものが出来上がるような気がしています。任せられた方も「信頼されてるな」と感じると、120%の力を発揮するんじゃないかな…?

プロはやはりその道のプロですから、最善の方法というのを提案してくれます。一日の長は絶対にあるわけですから、先に道を歩いている人に教えを請うべきなんですね。本とか聞いた話より、やはり実際に経験体験している人の言葉は強いです。


仮にそれが結果を求めるものであったとしても、すぐに結果を求めてはいけません。だいたいにおいてすぐに出る結果なんて知れています。もっと長いスパンで、中長期的な結果を見極めていく必要があります。

プロの視点はやはりちょっと違います。きちんと手順を踏んでいるというか、一度に全てを成そうとせずに段階段階で考えられています。そしてそれが、結果を出すために実は近道だったりもします。

なのでまずは一度全てを任せてみて、しっかりと結果を見極めた後で細かい方向調整と言うか、トライアンドエラーをしていけばいいんじゃないかと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ホームページ力) 次の記事(ヤフー無料化)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2650

コメントする