トップ >> 売れるホームページ作成 >> 付き添う

2013年10月09日

●付き添う

現在お打ち合わせを繰り返している新規のお客様は、他のホームページ作成会社の話を何社か聞いた上で弊社を選んで頂いたお客様です。昨日も急遽デザインのお打ち合わせでお伺いしたのですが、お打ち合わせをする度に「普通はこんなにしてくれないですよね?」と言われます。

確かに…一般的なホームページ作成会社ではやらないような事まで弊社は踏み込みます。「反応を取るためにはどうすればいいか」って事を第一に考えますので、手間や時間だけの問題なら平気で動きます。(一般的には請け負った費用分しか動かないと思います。)ただ、これは経営的にはダメなんでしょうね…だからいつまで経っても経営が苦しいでしょうか?^_^;


でも「ホームページを作る」という事の意味をしっかりと考えて欲しいんですよね。ホームページは作る事が目的じゃなくて、ホームページで反応を取る事が目的なんです。いわばホームページは「手段」であり、目的はあくまで売り上げを上げる事だと思うんです。

一般的なホームページ作成会社では、「作る」事を目的としている会社もかなり多くあります。だから、納めたら疎遠になるケースもありますし、更新作業をしてくれても売り上げを上げるためのアドバイスなんかはしないところが多いです。(というか、知識もないところも多いです。)

ホームページは作ってからが勝負です。反応を取るという事はそれほど簡単な事ではありませんし、やるべき事も多いです。そんな時、常に併走してアドバイスをし続けることこそが大事だと思ってますので、弊社は「とことんまで付き合う」ようにしています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ヤフー無料化) 次の記事(1本じゃない)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2652

コメントする