トップ >> 起業するには >> 軌跡

2013年11月08日

●軌跡

本日は土岐と恵那のお客様とお打ち合わせでしたが、東濃と言えども紅葉はまだまだでした。でも恵那のお客様の所(標高が高いです)に近づくにつれ綺麗な紅葉が…こんなにも下界と違うもんなんですね。

紅葉 紅葉 紅葉

まだまだ色づき始めという感じでこれから見頃を迎えるんでしょうけど、次回の訪問時(1ヵ月後)にはもう散っていそうです…うーん、残念。


2社のお打ち合わせを終えた後は、新規のお客様のところでお打ち合わせでした。このお客様は既存のお客様より紹介を受けたお客様ですので、なんとかご希望に添えるよう努力したいと思います。

この方は40数年ひとつの事を突き詰めてきたお方ですが、この「突き詰める」という行為が非常に難しいというか、たいてい途中で止めてしまうんですよね。長い年月が経つと飽きもきてしまいますし、興味の対象も移ってしまいがちです。

でも何かひとつの事を突き詰める事が出来れば、それはその分野での専門家になれます。場合によっては第一人者にもなれます。どんな些細な事でもやり続ければそれは一本の道(軌跡)になるって事を改めて感じさせられました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(イントネーション) 次の記事(熱量)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2677

コメントする