トップ >> 想いを語るコラム >> 打ち壊す

2013年11月13日

●打ち壊す

古いものを新しくする場合には、既成概念に捉われないようにしなければいけません。もちろん、良いものは残した上で変化を加えて行くのがセオリーですが、理由もなく「古いもの」に捉われてはいけません。

大きな問題がないのだから今まで通りで…ではなく、近い将来に起こりえる問題を見通した上で「考えて考え抜く」事が大切です。思考停止が一番ダメなんですね…。


変化を嫌う人も多いです。変化する事によって、悪い方向に行く事を恐れるんですね。でも変化しない事によって悪い方向に行く事は恐れないんです。おかしな話です。

まぁ単に責任を逃れたいだけだとは思いますが、誰かが動かなくちゃいつまで経っても変わらない…変われないんですね。その時に矢面に立てるかどうか、批判されても自分の正しいと思える方向へ行けるかどうかが、変化できるかどうかの分かれ目です。

変わる事は悪い事じゃありません。変わる事を納得させるだけの理由があれば、どんどん変えていっていいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(if…) 次の記事(先を読む)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2680

コメントする