トップ >> 売れるホームページ作成 >> smile & thanks

2013年11月28日

●smile & thanks

本日は午前中に既存の春日井のお客様とお打ち合わせ、そして午後からは新しい春日井のお客様のところへ納品にお伺いしてきました。このお客様はかなり歴史のあるお客様ですので、スタート時点でのホームページのコンテンツ量もかなりのボリュームがありました。そのため当初予定していた納期よりも若干延びてしまいましたが、なんとか無事に納品できてホッとしております。

「こんな値段でここまでやって頂いて…」という事をしきりに仰っておりましたが、どんなホームページでも僕らは全力で取り組みます。見積り金額に含まれていないからやらないとか、人件費がオーバーしちゃうから簡単に済ませるとかはあり得ません。本当にお客様のためになる、その方がより良いホームページなると思ったら、手間や費用なんて考えずに動きます。

お客様から取ってみれば、それがどんなホームページだろうが「大切な自社のホームページ」なわけです。もしかしたらそこに人生をかけているかもしれませんし、夢を託しているかもしれません。だからこそ、僕らの手間だけの問題であればどんどん手間をかけて、本当に良いもの=反応が取れるものを作り上げるべきだと考えています。


まぁこんな事を言っているから儲からないというか、よく「商人じゃないね〜」なんて冗談交じりに言われたりもしますが、それでもいいと思うんです。「先義後利」という記事でも述べていますが、僕らがまず考えるべきは「お客様の繁栄」であって、それを追い求めていけば自然と僕らの繁栄もついてくると思うんですよね…。

だから笑顔だけをもらえればいいんです。価格よりも価値を感じてもらい、FolksWorksへの信頼をもらえればいいんです。今回お伺いしたお客様にも「素敵な笑顔」とたくさんの「感謝の言葉」を頂きました。もうこれだけで今までの疲れなんて吹っ飛びますよ。本当に嬉しい瞬間です。まぁホームページは「作ってお終い」じゃなく「作ってからがスタート」ですからこれからが大変だとは思いますが、弊社が併走して全力でサポートさせて頂きますので一緒に頑張っていきましょう!

喜佐方みかんPS.こちらのお客様からは出身地の愛媛みかんも頂きました。早速いただきましたが、これがメチャうまい!さすが愛媛出身者がお勧めするみかん(喜佐方ブランド?)だけあります。お心遣いをありがとうございました!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(脈々) 次の記事(残念ですが…)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2693

コメントする