トップ >> 徒然なるままに… >> とうとう

2013年12月03日

●とうとう

本日40歳の誕生日を迎えてしまいました。「30にして立つ」で30歳で起業しましたが、とうとう「40にして惑わず」に突入してしまいました…。

自分の道を歩み始めてから色々な事を経験し、色々な事を知って、色々な事を学んできたわけですが、起業10年目のこの年…40代への突入となる節目の年でもありますが、きっと「心を惑わされる」ような事もこれから色々起きると思うんです。でも、そこはやはり「40にして惑わず」で、心を引き締めて乗り切って行きたいと思います。


人生80年とすると、丁度折り返しの地点でもあります。とすれば、人生の後半をどのように生きるかで、今後の人生…というか生き方が大きく変わるような気もしています。

人生の前半は「守られ、助けられていた」時間が大半だったと思います。甘えもあったかもしれません。でも人の親となり、自分の道をも歩むようになって、今度は自分が色々と助け、そして社会にも貢献して行くべきじゃないかと考えるようにもなりました。まだまだ人としての器が小さな自分ですが、その器を大きくすべく、そして充実した人生の後半を送るためにこれからも魂を磨いて邁進していきたいと思います。

40年前の今日、大変な思いをして僕を産んでくれた母に感謝です。父と母があるから今の僕があります。全ては順番であり、全ては繋がっているという事を再認識しています。


PS.本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社では誕生日ケーキをご用意して待っていてくれました。このようなお客様の心遣いには、本当に感謝の言葉しかありません。良いお客様に支えられて今があります。平田さん、ありがとうございます。そしてご馳走様でした。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(一度冷やす) 次の記事(愛想)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2696

コメント

おめでとうございます。
この一年も善き年でありますように!

しかし、若い!

お誕生日おめでとうございます!!
そして、40代へようこそ♪

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

遅くなりましたが、おめでとうございます
人生120年の1/3ですよ(笑

> riroさん
riroさんみたいに上手に歳を取りたいと思います!

> KAOちゃん
あれ?かおちゃんの方が上…だったっけ…?

> ラーチさん
120年は無理ですわ^_^;

コメントする