トップ >> 売れるホームページ作成 >> 隅々まで

2013年12月09日

●隅々まで

あるお客様とお打ち合わせをしていた時に、「先日来たお客様は話が早かった。もう全てお任せするので…という話だった」という事を言われました。実はこのお客様に限らず、似たような話は良く聞きます。

ホームページを隅々まで見ている人っいていうのは話が早いんです。細かい説明も隅々まで見て、商品やサービスの内容もそれを売る人の人柄も理解している場合って言うのは、もうその人の心の中では「決まっている」事が多いんですね。


ブログとか日記も必ず見ている人はいますし、それを楽しみにしている人もいます。こういう部分をしっかりと見てもらえると親密感や親近感も高まりますし、リアルで会った時にも「初めて会ったような気がしない」というような事が起こるんです。

隅々まで見られている場合はクロージング率も高いですし、追客もしやすいです。だからこそ、隅々まで見てもらうために細かい情報や人柄、想いなんかも載っているホームページにする必要があります。そして、何よりも大事なのは更新頻度です。全然更新されていないホームページではリピートアクセスも見込めませんし、載っている情報全てが古く見られてしまう危険性もあります。

情報は「量」と「新鮮さ」が命です。あとはきちんとそれらを見てもらい理解してもらえるようにさえなっていれば、「心の中では決まっている」お客様を集客するのはそれほど難しい事ではありません。もちろん、「そこに至るための手間」を惜しんではいけませんけどね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(予想を超える) 次の記事(match)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2700

コメントする