トップ >> 想いを語るコラム >> 無の空間

2014年06月06日

●無の空間

本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、4件もお打ち合わせがあると1日中出ずっぱりになります。必然的に車の移動時間も長くなるのですが、本日は音を切って移動してみました。

いつもはラジオを聴いたり音楽を聴いたりして移動しているのですが、今日はちょっと考えたい事もあったんで無言の空間を作り出してみたんですね。そしたらこれがいい!


車を運転している時って運転に集中しなければいけないんですけど、この何かに集中している時って色々なアイデアが湧いてくるんです。まぁ考えに没頭してしまうと危ない^_^;んで基本は運転に意識を集めるんですが、このほどほど加減も頭の回転には丁度良い感じなんです。

「運転中じゃあ、いいアイデアが出てきても書き留められないじゃん」っていう人がいるかもしれませんが、僕の場合は車が止まった時などにiPhoneに音声認識でメモしています。箇条書きでもいいので、ポイントをメモさえできれば後でまとめる事ができますからね…。

なかなか日々の業務の中では仕事に追われてしまってゆっくり考える事が出来る時間も持てないので、この車の密室空間って言うのは有効活用できる空間だと思います。特に移動が多い人なんかは、一度全ての音を切って「無の空間」を作り出してみるのもいいと思いますよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(対応速度) 次の記事(更新無制限)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2846

コメントする