トップ >> 売れるホームページ作成 >> 最適なご提案

2014年06月17日

●最適なご提案

本日は新規のお客様のヒヤリングにお伺いしてきました。これから構成案を作ってお見積もりを出す形となりますが、あまりネットの事は詳しくないお方でしたので色々とご相談も受けました。

僕は頼られると「何とか力になりたい!」と思ってしまう性格ですので、今回もお客様にとって最適なご提案を考えてご提示したいと思っています。


本日のヒヤリングの中でも話に出たのですが、ホームページには大きく分けて「作成のみ」のタイプと「作成+管理」のタイプがあります。「作成のみ」のホームページは、いわゆる納めてお終いというタイプです。web上の会社パンフレットが欲しいだけだったり、自社で更新できるような人がいる場合はこのタイプになる事が多いです。(CMSタイプもこちらですね。)

「作成+管理」っていうのはそのままで、納品がスタートでその後も更新をして育てて行くホームページになります。で、新しい情報やコンテンツを増やしたり、変更が出た内容を修正したり、SEO対策をしたり…要は更新が出る部分を弊社で代行しますよっていうのが「管理」の部分です。

簡単にヒヤリングさせて頂いた結果、今回は「作成のみ」の形でのご提案が最適と判断していますが、この辺はお客様の目的=ホームページに求めるものによって異なります。考えている費用によっても異なりますので、まずはとにかくご要望を全てぶつけてみて下さい。「弊社の利益になるご提案」ではなくて、「それぞれのお客様にとって最適なご提案」をご提示させて頂きますよ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(我以外皆我師) 次の記事(払拭)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2851

コメントする