トップ >> 経営者に必要な事 >> 儲からん…

2014年06月25日

●儲からん…

本日は2社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「しかし、儲からんねー」という話題になりました。このお客様は弊社と姿勢が似ているのですが、決して仕事が無いわけではありません。弊社のお客様の中でも1、2を争う成長株のお客様です。

ただ、仕事に追われているにも関わらず収入に結び付かないというか、まぁこの辺も弊社と似ているんですが、考え方が「経営者」じゃなくて「商人」なんですね。頼られれば利益度外視で力になりたくなるというか、「先義後利」なわけなんです。


まぁ僕としては、それでもいいと思うんですよね。めちゃくちゃ儲からなくても食べて行ければいいというか、普通に生活できればそれでいいんじゃないかと…対価として単に「お金」を求めるよりも、お客様の「笑顔」とか「感謝の言葉」を求めていった方が楽しいじゃないですか。

このお客様も弊社も、したいのは単なる「金儲け」ではありませんので、 それよりも仕事を通じてお客様にHAPPYを提供するというか、お客様の喜びや成長が自社の成長に結び付くという考え方をしていきたいんですね。

奇麗ごとかもしれませんが、弊社とお付き合いのあるお客様にはなんとなく分かって頂けるんじゃないかと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ドメインとサーバー) 次の記事(ホームページのチカラ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2857

コメントする