トップ >> 売れるホームページ作成 >> 更新頻度

2014年07月09日

●更新頻度

現在弊社ではデフォルトのブラウザとしてGoogle Chromeを使っています。もちろん検証としては他のブラウザも使っていますけど、いつ頃からかメインブラウザはChromeになりました。Chromeってデフォルトのスタートページが「最近よくアクセスするページ」になりますので、立ち上げる度によくアクセスするページが8個表示されます。

ちなみに、弊社ではお客様のホームページの更新を入れた後、確認チェックで必ず実際のページにアクセスをして確認をします。そのため、弊社のChromeスタートページには、よく更新を入れている上位8社が表示されます。まぁ当然というかなんというか、この8社はホームページも順調ですし、お打ち合わせで訪問する度に嬉しいお言葉を聞けるような会社ばかりです。(もちろんこの8社以外でも順調な会社がほとんどですけど、この8社は特に頑張ってます。)


やはり「反応を取って行く上では更新が大事だな」と改めて思います。こういう頑張っている姿勢は、見ている人にも伝わりますから…。どうでもいい更新ではダメですけど、意味がある更新を続けていればSEO的にも有利に働きますしね。

ただ、一般の人に更新を促してもなかなか出来ないんですよね。自分で作業をしようとすると、どうしても後回しにされてしまいますし、何を更新していいかわらないという人も多いです。だからこそ弊社のような専門家を利用して欲しいんですよね。どんなコンテンツをどんな内容で更新すれば効果が高いか分かっていますし、どんな事をしていけば親密感が高まるのか、どんな事をしていけば信頼感が高まるのか、そしてそこから実際の反応に結び付けるためにはどうすればいいか…など、プロ視点から適時アドバイスができます。

弊社に管理を任せてもらっている会社は、原稿だけ出してもらってあとは弊社の方でベストな状態になるようにうまく処理して更新しています。お客様としては難しい事をしなくても反応に結び付けられるんだから楽ですよね。正直すごく手間はかかりますけど、「更新する」事自体が目的じゃなくて、更新をする事によって「反応に結び付ける」事を一番に考えると仕方のない部分ですね。

ホームページで思うように反応が取れない方…一度弊社に相談だけでもしてみて下さい。そのお客様に最適なアドバイスをさせて頂きますよ!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(文字化けスパム) 次の記事(共有サーバー?専用サーバー?)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2868

コメントする