トップ >> 想いを語るコラム >> 若く

2014年12月04日

●若く

本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「若さ」についてのお話になりました。「若い」って事は武器です。何事も成熟してはいないかもしれませんし思慮も足らないかもしれませんが、まだ染まっていない状態というか頭の柔らかさがあるんですよね。

あと根拠のない自信というか、根拠がなければダメなんですけど変に自信があるせいですぐに動けるんですね。こういう行動力も実は武器です。…で、どんどんいろんな事にチャレンジし、どんどん失敗できるのも若さゆえの特権だと思います。


僕なんかファッション(特に私服)は若作りしてますから、外見は実際の年齢よりも若く見られる事が多いです。でも、実は僕らの業界では中身が若くなくちゃダメなんです。「脳」と「感性」が若くなくてはこの業界ではやっていけません。

次々に現れる新しい情報についていかなければいけませんし、次々に現れる新しい技術も覚えなければいけません。そしてそれを様々な事に反映させていかなければいけませんし、それに伴って色々と新しい事も考えていかねばなりません。

原理原則は変わらないとしても、技術や環境は変わっていきます。まぁ新しい技術や知識は覚えて使うだけの話なんですが、僕らの仕事では、特に「若い感性」と「若い脳」を持ち続ける事が最も大切になります。これが老いてしまったらもうお終いですね…。

なのでとにかく内面を錆びさせないよう、常に若い感覚を持ち続けるような意識を大事にしています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(40と1) 次の記事(気遣い)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2974

コメントする