トップ >> うまいもん >> お盆

2005年08月16日

●お盆

夕方に母親方の実家へお盆参りに行ってきました。

昔はもっと人が集まっていたような気がするのですが、年々人が減っているような気がします。当然と言えば当然ですね…年を経るに連れて高齢の方から居なくなっていくのですから。それでも90歳近くの親戚のおじいちゃん、おばあちゃんがいつもと変わらず元気でいたりして、少しうれしくなりました。(未だにシャキっとしていて車も運転します。)

減る人があれば増える人もあるわけで、うちの息子なんかもそうですが新たな参入組みも増えてます。従兄弟のお姉ちゃんも今年生まれましたし、従兄弟のお兄ちゃんのところは今おなかの中にいるようです。

時代の移り変わりを感じます。こうやって世代交代していくのでしょうか?


各務ヶ原 お食事 はやし在所からの帰りに両親と食事してきました。各務ヶ原市の「お食事 はやし」というところに行ったのですが、かなり良かったです。クチコミで広まっているみたいで、お客さんがいつも並んでいるようです。今日も並んでました。

お店の雰囲気は和で統一されていて、味も良し、ボリュームも満点、なんといっても、カウンターに果物や団子、葛餅、ところてん、アイスクリームなどのデザートが並んでいて、食べ放題なのです!

一番安い食事は1000円そこそこなので、この食べ放題を目当てに来るお客様も多いようです。…でも、食事自体が結構ボリュームあるので、あんまり食べれませんけどね。^_^;

ちなみに写真は「牛の石焼定食」です。ステーキのように分厚い肉でした。


ちょっとわかりにくい隠れ家的なお店(一軒家みたい)ですが、それも行列のできる秘密のひとつなのかもしれませんね。一番大切なのはクチコミなのですが、それをよく理解しているような気もします。なんか話したくなりますから…。「デザート食べ放題のお店があるんだよ。味もいいんだわ。量もすごいし。」って。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(セントレア) 次の記事(経営者に必要なもの)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/78

コメントする