トップ >> 徒然なるままに… >> リフレッシュ

2006年04月02日

●リフレッシュ

今日は家族を犬山祭りに連れて行く予定だったんですが、あいにくの雨…しかも豪雨。仕方がないので「たまっている仕事でも片付けるか…」と思っていたら、一緒にお祭りに行く予定だった義妹から電話が…家族対抗ボーリング大会やるよって。

ボーリングで、行ってきましたスポルト江南。ボーリングなんて何年ぶりだろ?案の定スコアはボロボロでしたが、息子が喜んでいたので良しとしよう。すごく楽しそうだったので今度は家族3人で行ってこようと思います。



「おいおい仕事たまってるんじゃないの?」「すごく忙しいんだろ?」って声も聞こえてきそうですが、忙しい時ほどリフレッシュが必要であるという事に最近気づきました。いや、気づいてはいたんですが、最近やっと実践できるようになってきた…という感じでしょうか?

成功者と呼ばれる経営者達は皆上手くリフレッシュしています。心身ともにリフレッシュできているから仕事に全力投球できるんですね。仕事も遊びも手を抜かない…これは大事な事だと思います。

くしくも今年の僕の目標はONとOFFの使い分けがテーマ。限られた時間を上手に使えるようになりたいですね。まだまだ時間の使い方がへたくそですが、少しずつでも実践しながら時間の使い方を学んでいこうと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(起業家交流会) 次の記事(SEO業者に騙されるな2)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

村上ファンドの村上さんが、あれだけマスコミに叩かれながら忙しい時でも、週末は必ず家族でキャンプに行くなりそういう時間を設けていると聞きました。に限らず、出来る人はやはり時間の使い方とバイオリズムの調整が上手だなと感じることが多々あります。忙しいときほどトップギアをキープする為のリフレッシュ、大事ですね。

起業して1年間は休みなしトップギアで走りっぱなし…っていうのを経験しているんで、リフレッシュの大切さってのは身にしみてわかります。

まぁ3年間は走り続けようと思っていますが、走り続ける事ができるかどうかは上手に時間を使う事ができるかどうかにかかっていると思います。1年はいいとしてもさすがに3年走りっぱなしはいくらなんでも体がもちません。っていうか家族に見捨てられます。^_^;

コメントする