トップ >> 起業家経営者との交流 >> 起業家交流会

2006年04月01日

●起業家交流会

起業家交流会本日は夕方までに何とか仕事を片付け、夕方からは起業家の交流会へ。…とは言ってもうちのお客様が半数くらいだっかな?

起業家や2代目、3代目の経営者の集まりで非常に意識レベルの高い人たちの集まりでした。久しぶりに熱い意見を交わしてきました。

新しい出会いもあり、こういう交流会って非常に有意義だなーと実感した次第です。


普通のサラリーマンの飲み会では愚痴の言い合いで終わる事がほとんどです。そこには建設的な意見はありません。前向きに物事を捉える視点が無いんですね。サラリーマンだったらそれが当たり前。他人の敷いたレールを歩いている人たちにそのような意識レベルを求める事が、そもそも筋違いです。

でも自分で道を歩み始めたら、そこには迷いがあってはいけません。自分で自分の道を開拓していかなくてはいけません。…意外に起業家って孤独です。相談できる場もあまりありません。だからこそ、起業家のネットワークを作り、先輩起業家の意見を参考にして欲しい…。本来の異種交流会、起業家交流会ってそれが一番の目的だと思うんです。

FolksWorksは商売抜きでそんな組織を支援していきたいと考えています。次回は又、本ブログでアナウンスしますので、これから起業したいと思っている方、悩んでいる経営者の方はぜひご参加下さい。

いやー、有意義な会でした。新たな気づきを得る事もできました。是非これからの活動に生かして行きたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(愛するより愛されるというコト) 次の記事(リフレッシュ)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/304

コメント

そんな起業家の交流会に参加した一人の桜井です(写真右列の奥から二番目)。

皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったですね。

お誘い頂き、有難うございます。

帰って参加された方のブログを
見ておりました。
「さっきまで会っていた方なんだぁ」って、
なぜか少し感動しました。

皆さんのブログ更新されたら
コメントします!

今日感じたこと、
目先だけでなく五年先を見たとして、・・・

「やはり、自分で稼ぐ力はつけておく。」
「自分の人生なのに誰かに決められるのではなく、自分の時間は自分で決める。」

独立する以前にも感じていたことです。

また、次回、楽しみです。

今夜のアドバイスは、深い。
でも、今後を左右するだけに慎重かつ迅速に決め方向付けを行って行きたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

私事ですが・・・。
病み上がりにもかかわらず
良く飲んだ。良くしゃべった。良く食った。

楽しかったですね。こういう会があるから故に
次も切り替えて仕事が出来るというものです。

大変お疲れ様でした。

しかしながら毎回私は浮いていますか?

おつかれさまでした。みんな面白いね。
好きになりました。次回も楽しみにしてます!

あと、高橋さん更新早いね。さすが。

さくらいさん>この日がちょうど開業日でしたね。起業初日にもかかわらずご参加ありがとうございます。先輩起業家から何かを得て頂きたいと思い誘ったのですが、たくさんの事を感じて頂けた様で何よりです。又誘いますね。

長谷部さん>この日のトークはちょっとキツメだったかもしれません。長谷部さんのこれからの軸としての話でしたので、かなりつっこんだ話をさせてもらいましたが、失礼だったかも?

本来であれば酒の席の話では無いですね。アドバイスは単なるアドバイスとして自分自身で道を見つけて下さいね。特に今回の話はパッと決められるような内容では無いと思いますので、じっくりと後悔の無い様に考えて下さい。失敗しながら成長していくという道もありますが…。

えっぱらさん>あいかわらずのエッパラワールドありがとうございました。このワールドを体験するだけでも起業家にとってはかなり有意義だと思います。

そして起業1周年おめでとうございます。思えば起業当初から一緒に歩んできましたが、これほど人間的な成長の早い人は初めて見ました。日々の努力の賜物なんでしょう。お客様でもありライバルでもあり起業家仲間でもある江原さん。これからもよろしくお願いします。負けないゾ〜。

山本さん>意識レベルの高い方ばかりの集まりですので、話のネタは自然とビジネスネタばかりでしたが、楽しんで頂けたかと思います。山本さんも意識レベルが高いから…。又次回も是非ご参加下さい。山本さんにとってはビジネスマッチングの場にもなったかな?

この度は本当にありがとうございました。上昇志向の強い皆さんのお話を聞かせていただき、かなりモチベーションが上がりました。今、昨日の会話の内容を噛み砕いて流し込んでる最中です。まだまだまだまだ未熟者ですが、今後とも是非宜しくお願いいたします。

やじまさん、こんにちは。意識レベルの高い人と接するとモチベーションもあがりますよね。起業家として良い意味でのライバル関係が築ければベストでしょう。

そして「腑に落とす」という行為は非常に大事です。ノウハウではなくドゥハウですね。やじまさんの事だから大丈夫だと思いますが、実践の中で学んで行って下さいね。

なんだよぅ〜、ソレガシだけ参加した人間がコメントしてーねージャン!!
遅ればせながらゴクローさんでした。
又やろう!!

はい、是非又やりましょう。次回も楽しみですね。

コメントする