トップ >> 徒然なるままに… >> こどもの日

2006年05月04日

●こどもの日

こどもの日さて本日は一足早くこどもの日を祝いました。妹家族も勢ぞろいし実家でバーベキューです。子どもたちにはアンパンマン特別食。妻が苦労して作ったようです。

お昼までに仕事をキリつけて、お昼からは完全に子どものために時間を使いました。やはりたまにはこういう時間を設ける事が必要ですね。子どもの嬉しそうな笑顔を見てつくづくそう思いました。

でも、わかってはいるんですが仕事が詰まってくるとなかなか余裕が出ないんですよね。子どもと遊んでいても残りの仕事が気にかかるというか…まだまだONとOFFの切り替えがへたくそです。


こどもの日しかし、子どもの成長は早い…。ちょっと見ない間にいつの間にか自転車もスイスイ…勝手にこいで先に行っちゃいます。ちょっと前までは押さないとこげなかったのに…。



こどもの日おもちゃのバットとボールを買ってあげたらさっそく大はしゃぎ。意外とさまになっているのがビックリ。(バットの握り方がおかしいですけど…。)

野球は相当気に入ったみたいでずっとつき合わされました。こりゃ、キャッチボールが出来る日も近いか…ってまだまだですよね。^_^;

こどもの日最後は花火で締めくくり。息子も初夏の一日を堪能したようです。

…ちょっとは親子のふれあいが出来たかな?これからも家族とのふれあいの時間を強制的にでも設けたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(縁(エン)と縁(エニシ)) 次の記事(起業して残る)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/337

コメント

私事ですが・・・。
それが両親の責任です。自分みたいな仕事は本来あってはいけません。ガンバレパパ!!

はい、まさしくそうですね。えっぱらさんにうちの息子をお願いしなくてもいいように頑張ります。

でも、ちょっと預けてみたいんだけどね。(^^ゞ

奥さんのアンパンマンプレートはすごいですね〜^^;子供さん達も大喜びだったのでは?
僕はゴールデンウィーク中、家族とたくさん触れ合って好感度アップに努めております。

やはり家族あっての仕事ですから、何よりも大切にして欲しいのは「家族」ですね。…と言いつつ仕事が忙しくて申し訳ない!

なるほど、アンパンマンおにぎりは海苔とソーセージを活用するんですな。

なかなか上手にできていると思いません?妻をちょっと見直しました。(ちょっとかよ!)

コメントする