トップ >> 徒然なるままに… >> 在りし日の事

2006年07月17日

●在りし日の事

本日は、夕刻までになんとか仕事を切り上げ、友と夕食を共にしてきました。大学時代のバイト仲間と会ってきたのですが、なんと結婚の報告でした。まるで自分の事のように嬉しかったです。(^o^)丿

この友人は長い間彼女を待たせてきて、やっと結婚を決めたのですが「自分が責任ある立場になるまでは…。」との想いがあったようです。その友人も店長としての立場を任されるようになり、やっと決心しました。

立場云々で変わる様なものではありませんが、やはり男としては気にするんでしょうね。自分が認められないと自信が持てないと言う事でしょうか…。


本日は、それこそ十数年ぶりの友人ばかりだったのですが「友」という立場は強いですね。時の経過を感じさせないほどすぐに昔に戻りました。皆で在りし日に想いを馳せ、楽しい時を過ごす事が出来ました。

大学時代の友人は一生の友人と言いますが、僕にとっては大学時代のバイト仲間が一生の友です。大学が遠く、なかなかキャンパスには顔を出せなかったというのもありますが、長く濃い時間を過ごしたのはバイト先の友人達でした。楽しい事も辛い事も一緒に経験してきました。

その友人のひとりが家庭を持ち、また新たな道を歩き始めます。家庭を持つという事は責任の度合いも違いますし、今まで通りの生き方は出来なくなるかもしれません。でも「幸せ」という大きなものを手に入れる事になります。これは何事にも変え難いものです。

友人の新しい門出を祝うと共に、心から祝福したいと思います。テクさん、オメデトー!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ストレス) 次の記事(成功への種)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/411

コメント

高橋さん、こんにちは。
無限不動山です。
コメント&TBありがとうございました。
初めて全体を拝見させていただいたのですが、「本物」記事の集大成で、勉強になる事はもちろん、正直圧倒されてしまいました。
反面、私も高橋さんのようなブログにしたいという指針も頂きました。
私が知らなかったことも多く、また、今後、私がアップしようと思っていた内容の記事は、全て高橋さんのブログに既に集約されています(笑)。
後追いという形で、大変恐縮なのですが、「30にして立つ」の子供版として、もしも差し支えなければ相互リンクさせていただくことは可能でしょうか?
問題ありましたら御指摘頂ければ幸いです。
何卒宜しく御願い致します。

無限不動山さん、こんにちは。こちらもリンクさせて頂きました。これからもためになる記事を頑張って書いていきますね。お互いに頑張りましょう。

コメントする