トップ >> 徒然なるままに… >> アフリカンサファリと津和野

2006年08月14日

●アフリカンサファリと津和野

アフリカンサファリ今日は朝からアフリカンサファリへ。ゲートまでは誰もいなかったんですが、ゲートをくぐったらすごい人!富士サファリパークの二番煎じだと思って甘く見てたら、大失敗でした。

9:00の開門と同時に入場して、いきなり10:30のジャングルバスしか空いてませんでした。仕方ないんでバスの時間まで動物ふれあい広場で時間つぶし。こういうほのぼのした時間もたまにはいいですね。息子もすごく喜んでいた感じでした。

アフリカンサファリ アフリカンサファリ アフリカンサファリ

ジャングルバスは富士サファリよりも雄大な感じがしました。きっと周りの風景のせいだと思いますが、なんか動物たちもゆったりとすごしているような感じを受けました。九州の人ってなんだかゆったりとしてるんですが、動物もそうなのかなー?あくせくしていない感じがしていいんですけどね。


午後からは津和野に向かって走っていきます。義弟たちとはここでお別れ。今日からUターンラッシュの始まりらしいけど、ちゃんと帰れるかな?(ちなみに21:00時点で連絡を取ったらまだ兵庫でした。)

僕らは夕方には津和野入り。今日の宿泊先は「津和野温泉宿 わた屋」ですが、ここが又いい宿でした。今回の旅で初の当たりです。食事といいお風呂といい、接客といい最高レベルの宿でした。

津和野 津和野 津和野

貸切の露天風呂も広くて風情があって最高でした。細かい気配りもすばらしいお宿で、是非又泊まりたい宿です。

明日は三朝温泉まで走ります。では、これから支配人にもらった花火をやってきます。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(阿蘇とやまなみハイウェイ) 次の記事(出雲大社と三朝温泉)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/439

コメント

役にたったぜい(´∀`)ノシ

本ブログの情報が役に立ってよかったです。
アフリカンサファリも津和野も又行きたいです〜。

コメントする