トップ >> その他 >> 誕生日大全

2006年09月15日

●誕生日大全

誕生日大全誕生日大全という本があります。366日の誕生日ごとに、性格や隠された自己、適職、恋愛、運勢などの診断が載っているんですが、自分の誕生日のページを見てビックリ!すっげー当たってる…。

なんでも全米で大反響のようですが、内容を見て納得しました。これだけ的確な事が書いてあれば売れるでしょう。(まぁ僕は立ち読みしましたが。^_^;)起業(独立)する事もぴたりと当ててるし、性格なんかもそのまんま。ちなみに妻のところも当たってました。

是非あなたの誕生日のページを読んでみる事をオススメします。


…ただ、占いはあくまで占い。全て信じていいものではありません。だって、仮に誕生日大全がすごく当たる占いだとしても、人類が366種類で分類できるわけないじゃないですか。血液型に至っては人類が4種類で分類できるわけないじゃないですか。占いはあくまで「遊び」の範疇。それをビジネスの判断などには使ってはいけません。もちろん人生の判断にも。

自分自身で考え選択する事が本当の判断です。そこに色々な判断要素は存在しますが、誠か嘘かわからないようなものは判断基準としてはいけません。

占いも良い事だけ信じておけばいいんです。悪い事は全て信じなければいいんです。自分の道は自分で切り開くから、あなたの人生なんです。占いなんかにあなたの人生を決められたくないですよね。

運命なんて決まってないし、方向付けられてもいません。あなたが舵を取ればいいんです。占いに惑わされないようにして下さいね。



…と言いつつも、誕生日大全はちょっとビックリです。一度立ち読みしてみて下さい。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(お客を差別化する) 次の記事(行くの勇気、引くのも勇気)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする