トップ >> 起業するには >> 否定的な言葉は避ける

2006年10月02日

●否定的な言葉は避ける

否定的な言葉には負のイメージが付きまといます。負のイメージってとてつもなく重いんです。気分が落ち込むばかりか、やる気も湧きません。周囲も暗い雰囲気に巻き込みます。そしてその周囲の影響を又自分が受ける…負のスパイラルですね。

否定的な言葉は何も生み出しません。人って変な暗示で動く事も多いです。つまり、「出来ない出来ない」って言っていると、本当は出来る事でも出来ないと思い込んじゃうんですね。もったいないですね。


「出来ない」って否定的に考えるよりも、「出来る」って肯定的に考えた方が道が開けます。気分も開けます。何事も前向きに捉えた方が周囲も助けてくれます。

たとえそれが本当に出来ない事でも「出来る出来る」と思い込んでいるうちに、なんとか道が開けるものなんです。誰かに「あなたには出来ない」と否定的な言葉を投げかけられたとしても、「出来る」と思い込む事が大切なんです。

要は負の波動をプラスの波動で打ち消す事が大事なんです。不思議なもので、プラスに思考すればプラスの結果になるし、マイナスに思考すればマイナスの結果になります。それほど「思い込み」って重要なんです。

負の波動を受けているなと感じたら、あえて明るく振舞いましょう。あえて積極的に行動しましょう。あえて色々な人に会いましょう。そして、自分は「出来る」と暗示をかけましょう。

何事も「出来ない事」は存在しません。あなたの思い次第なのです。きっと「出来ます」よ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ポイントカード) 次の記事(繋げる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

「出来る」と思い込む。
いい言葉ですね。
私もなるべく否定的な言葉は避けるようにしていますが、ついついポロリと…。
意識していても難しいものです。
応援クリック!

アサムさん、こんにちは。初めまして。

そう!意識していても結構難しいんです。逆に意識するようになると、自分がどれだけ否定的な言葉を使っていたかに気付きます。何事も肯定的に、自分に都合よく考えていきたいものですね。

コメントする