トップ >> 想いを語るコラム >> 焦らず急ぐ

2006年11月14日

●焦らず急ぐ

11月ももうすぐ半分終わり…今年もそろそろ終わりが近づいてきました。12月だから何か特別な事をすべきという事ではなく、あくまで12ヶ月のうちのひと月として粛々と仕事を進めて欲しいですが、それでも何かと焦るのが年末ですね。1年の総決算の意味合いがあるからかもしれません。

でも年末だからこそ、ドタバタするこの時期だからこそ、焦ってはいけません。年内に片付けなくてはいけない仕事も多いかもしれませんが、そういう場合でも焦らず急いで下さい。


焦るというのは仕事の効率が悪くなります。焦りはパニック状態を誘発しますので、仕事が片付いているようで片付いていかないのです。結果時間だけが過ぎていく…何も良い事がありません。

焦ってはいけません。焦らず冷静に、落ち着きながら急いで仕事をこなしていくべきです。でも焦ってしまう人って多いですよね?こういう人はどうすればいいか?

ひとつひとつの事に集中してみて下さい。集中力は落ち着きを取り戻します。冷静に事を運べば焦りは生じません。時間が迫っているイメージを払拭し、落ちついて仕事をこなして下さい。きっと全てが効率よく回り始めるはずですよ。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(小手先より本質) 次の記事(写真印刷が無料?)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/531

コメントする