トップ >> 徒然なるままに… >> 泣ける絵本

2006年12月02日

●泣ける絵本

今日は息子の発表会に行ってきました。内弁慶なので今日もどうなる事かと思っていたら、劇も歌も楽器演奏も全部楽しそうにこなしてました。成長したなー…って、なんか感慨深くなっちゃいました。^_^;

で、あまりにも上手に発表会をしたのでご褒美を…。(甘いねパパ!)


泣ける絵本宮西達也さんの絵本「ぼくにもそのあいをください」と「あなたをずっとずっとあいしてる」です。ティラノサウルスシリーズとして有名ですが、今回初めて買いました。

いやー、この本いい!これは親が泣いちゃう本です。読み聞かせしていると思わず涙が…。

ぼくにもそのあいをください」は父の愛の物語です。「あなたをずっとずっとあいしてる」は母の愛の物語です。子供の本なんて侮れないくらい奥が深い本ですよ。

子を持つ親ならきっとこの本に共感できるはず。オススメです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(PPCの効果) 次の記事(33回目)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/550

コメント

じつは・・・。

私も大ファン。 来週、会員様と一緒にティラノサウルスとの写真会に行ってきます。

「おまえ、うまそうだな〜」も面白いですよ。

絵本って奥深いですよねー。絵本で泣いたのは始めてかも…。

子育てもビジネスも大事なのは「愛」。人間の根本に結びつく大切な事ですね。

早速、2冊とも注文させて頂きました。
届くのが楽しみです。
ありがとうございました。

平川さん、こんにちは。

このシリーズはいいですよ。一貫して「愛」がテーマなんですよね。

泣いたら教えて下さい。^_^;

コメントする