トップ >> 徒然なるままに… >> 33回目

2006年12月03日

●33回目

今日は33回目の誕生日でした。数年前から、自分の誕生日は母親への感謝の日にしようと決めているのですが、なかなか面と向かっては照れくさくて言えません…というか、言葉にしようと思うと涙ぐんじゃって言葉が続かないんです。^_^; なんか感謝の言葉を口にしようと思うと、自然と涙が出る歳になってきました…。

でも感謝の気持ちだけは忘れた事はありません。なかなか言葉でも態度でも表す事が出来ませんが、いつも感謝の気持ちを抱いています。そして誕生日の今日はもうひとつ特別な思いが…それは、

「33年前の今日、大変な思いをして僕を生んでくれてありがとう。」


こういった気持ちも、自分が親になって初めて理解できたと言うか、心から素直に思えるようになりました。僕が歩んできた33年間は見守れての33年間でした。親元を離れても、新しい家族を持っても、両親がずっとやさしく見守っていてくれたのを感じています。父と母に感謝すると共に、これからは自分の子どもに同じ想いをささげていこうと思います。

そして、仕事で忙しい僕を影で支えてくれている妻にも感謝。妻の支えがあるから仕事に集中する事が出来ます。来年からはもっと家族の時間を作るようにするので、もう少し待ってね。

いつも僕を癒してくれる息子にも感謝してます。息子の笑顔はパパの力の素!息子から笑顔が消える事のないように、仕事と家族を上手に両立させていこうと思います。


皆さんも年に1回の誕生日は、お祝いをするだけでなく、誰かに感謝する日にしてはどうでしょうか?誰に対してでも「感謝の気持ち」は非常に大切です。そして、感謝から生まれる「やさしい心」…これが、きっとこれからのあなたの人生を豊かにしていくと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(泣ける絵本) 次の記事(白黒つけない)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/551

コメント

おめでとう!!そして・・お疲れさま。まだ40年ぐらい道は続くけど、息子ちゃんのためにがんばって!!40年後は息子ちゃんもおっさんだね・・。

ありがとうございます。いやー、あと70年ぐらい歩むつもりですよ。(^^ゞ

おっさんになった息子も見てみたいなー。まずは20歳で酒を酌み交わすのが夢ですね。20歳より前って話もあるけど…。^_^;

おめでとうございます。
家族の支えってとっても嬉しいですね。感謝の気持ちも忘れていないところがさすが高橋さん。

ありがとうございます。この歳になるとめでたいのか、めでたくないのか…。^_^;

家族もそうですが、多くの人に助けられて自分の人生が成り立っていると言う事を強く感じています。感謝の気持ちは絶対忘れちゃダメですね。

 遅れましたがおめでとうございます。
 自分はまだ30歳までもあと一年ちょっとあります。自分なりに立てますように頑張ってまいります。 私も高橋さんのブログで学ぶことが多いです。ありがとうございます。

ありがとうございます。立っているというよりも立たされている感が強いですが、「40にして惑わない」よう頑張って行きたいと思います。

コメントする