トップ >> うまいもん >> 中山道太田宿 麺道会 そば道場

2006年12月06日

●中山道太田宿 麺道会 そば道場

本日は富加町のお客様と打ち合わせをした後、可児市のお客様(新規)へ。少し時間があったので、噂に聞いていた「そば道場」に行ってみようという話しになりました。

大元は富加町にある「半布里道場」。この道場では蕎麦を食する事は出来ませんが、ここで蕎麦打ちの技術を学んだお弟子さんたちが独立し、お店を開業したりするそうです。

中山道太田宿 麺道会 そば道場で、本日お伺いした「中山道太田宿 麺道会 そば道場」はそのうちのひとつ。ちなみに場所はこの辺です。

中山道の古い町屋を借り蕎麦屋を開いているようです。昔ながらの小さな玄関をかがみながらくぐると、そこにはノスタルジックな原風景が広がっていました。なんか懐かしい気持ちになります。


中山道太田宿 麺道会 そば道場肝心の蕎麦はと言いますと、うまいんですけど…まだまだという感じ。新蕎麦の割には蕎麦の香りが飛んじゃってますし、山葵は強すぎ。出汁もちょっと濃すぎで味が単調。蕎麦湯はぬるくて出汁と足すと冷たくなっちゃいました。

厳しい物言いとなりましたが、あくまで正直な感想です。お店の雰囲気はいいですし、こういった気概は好きなので、是非努力をして頂いて蕎麦の質を向上させて行って欲しいと思います。これからに期待!

あ、一緒に出てきた「蕎麦の実の佃煮」(写真右下)は珍しいので一度食してみる価値ありです。美味しかったです。


その後、新規のお客様のところへお伺いしましたが、すごく物腰が柔らかい方で、弊社の理念にも賛同して下さり、大変協力したいと思わせられた方でした。これからお見積もりとなりますが、是非ご縁を築く事が出来れば…と思います。

ロゴやキャラクターの作成も考えられているとの事でしたが、何も無い状態からホームページの作成などを考えている場合は、キャラクターなどを使ったイメージ戦略的な展開もしやすいです。又、ホームページのみならず会社パンフレットや名刺などもデザインや雰囲気が統一できますのでイメージをがらりと変えたい方にもオススメです。

このお客様は先を見据えた事業展開を考えられており、又ネットの使い方も充分に理解されておられましたので、これから伸びるのではないかな?と感じております。私共も初めての業種ですが、ご縁を築く事が出来れば全力で頑張りたいと思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(犬山市長選) 次の記事(目に見えない効果)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする