トップ >> 売れるホームページ作成 >> スケベ心

2006年12月15日

●スケベ心

実際の店舗でもホームページでも売りたい対象…つまりターゲットをしっかりと設定しなくてはいけません。ターゲットを明確にする事は非常に重要です。戦略も戦術もターゲットが明確でないと機能しないからです。

ターゲットを決めると売り方も変わります。アプローチの仕方も変わります。でも、反応は上がるんです。フィルターがかかっているから。


でも、ターゲットが明確になっていない…というか、ターゲットを絞り込めていない人って意外と多いです。何から何まで手を出そうとしちゃうんですね。

例えば30代から60代に人気のある商品があるとします。一番の売れ筋は30代の女性。でもその他の年代も男性にもちょこちょこ売れる。ロングテールを考えると広いターゲッティングはいいかもしれません。しかしロングテールって言うのはアマゾンに代表されるように、資本があって初めて有効に活用できるものなのです。

中小企業が勝負しようと思った時は、思い切って30代女性に絞るべきです。…でもこれがなかなかできない。スケベ心が出てしまって、少しでも売れる見込みがあるところを切れないんですね。

反応を高めていく、売り上げを上げていくためにはターゲットの絞り込みは欠かせません。スケベ心にフタをしてしっかりとターゲットを絞り込む事が大切です。売り上げが欲しい時こそお客様を選ぶ勇気…これが大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(安売りするな) 次の記事(ネタが無い?)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/566

コメントする