トップ >> うまいもん >> 手打ちそば 淡淡

2007年02月19日

●手打ちそば 淡淡

本日は羽島のお客様へご訪問。新規のお客様ですが、とても変わった業種(まだご紹介できません)で、是非ホームページを手がけてみたい気分にさせられました。機密事項が多いので、どこまで公開できるか疑問ですが…。

次の訪問先は一宮だったのですが、ここはあえて遠回り。一旦北上し、カラフルタウン近くのお蕎麦屋さんに行ってきました。


手打ちそば 淡淡隠れ家的お店の「手打ちそば 淡淡」さんです。住宅街の一角にあるので、ホント知る人ぞ知るという感じ…。

店構えもいい雰囲気です。写真撮り忘れましたが、入り口の辺や、店内もいい雰囲気ですよ。入ると少し薄暗いので「あれ?やってるかな?」と思っちゃいましたけど…。

手打ちそば 淡淡まず、蕎麦せんべい(あられ)が出てきます。これが抜群にウマイ!今までに甘い蕎麦せんべいしか食べた事が無いのですが、塩味っていけますね。

思わず帰りに買って帰ろうとしましたが、どうも販売はしていない様子。でもちょこっと分けてくれました。有難うございます!

手打ちそば 淡淡蕎麦は文庫蕎麦の2色(普通の蕎麦とけし切り蕎麦)を頼みました。けし切り蕎麦は期間限定だそうで、けしの実の入った蕎麦です。けしの実って食べていいの?

で、蕎麦はと言いますと…ウマ〜イ。かなり細切りの上、1本1本も短めです。でもコシがあってウマイ。そして出汁もウマイ!蕎麦湯も最高。こりゃ、いい店を見つけちゃったなー。

はっきり言って文庫蕎麦の量はかなり少なめです。でも色々とお得なセットが用意されていますので、セットにするのがオススメです。(どうもネットではセットの評判がいいようですよ。)


で、美味しいお蕎麦を味わった所で一宮へ。ここで仕事を済ませ、今度は扶桑で新規のお客様と待ち合わせ。この方もかなり変わった職種なのですが、共感できる所が多々あり、是非ご協力させて頂ければと思いました。4時間以上も熱く語っちゃいまして、もうクタクタですけど…。^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(テクニックと本質) 次の記事(悪口)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/633

コメントする