トップ >> 経営者に必要な事 >> 平等な資産

2007年02月28日

●平等な資産

ビジネスにおいて最も大切に使わなければいけないものは何か知っていますか?「人」でしょうか「金」でしょうか?…いや、これらももちろん大切ですが、最も大切に使わなくてはならないものは「時間」です。

時間は絶対に増やす事の出来ない有限なものです。時間は貴重な資産であり、万人に対して平等な資産なのです。


人が平等に与えられるものを知っていますか?それは「生」と「死」です。そして、その狭間に存在する「人生」と言う「時間」も又平等なのです。時間と言う概念においては…。

時間は目に見えません。効率的に使えているかどうかもわかりにくいものです。でも、時間の大切さを知っている人は、ビジネスでも成功します。時間を使いこなせないものに成功はありません。

限られた時間をどう使うか?いや、逆に限られているからこそ、最終目標から分散して時間配分をするべきなのです。そうしないと、最後には時間が足らなくなってしまいます。他の条件が揃っていても時間が無ければ何も出来ません。

一度じっくり「時間」に向き合ってみて下さい。「人生」という時間に。そうすれば時間が有限ではない事、1分1秒を無駄には出来ない事がわかると思います。効率よく時間を使えるようになった時、そこで初めてあなたの人生の長さが実感できると思います。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(従業員とカスタマーファイヤー理論) 次の記事(地域密着という戦術)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/642

コメントする