トップ >> カスタマーファイヤー理論 >> 成功のヒント

2007年03月26日

●成功のヒント

本ブログでは売れるホームページに関する記事の他に、起業や経営に関する実践的な記事も書いています。中には「たかだか数年の起業経験しかないやつが偉そうに語ってんじゃないよ。」と思っている方もいるかもしれません。でも当ブログでは起業ノウハウとか経営方法を指南しているのではなく、自分たちがうまくいった方法を紹介しているだけです。少しでも何かのお役に立てばと…。

弊社は起業1年目(というか起業直後)から軌道に乗っています。つまり、今まで書いてきた記事の中のどこかに成功法則が隠されている可能性が高いんです。成功法則と言うか、成功する確率の高い手法と言った方がいいかもしれませんが、中には自分たちでさえ自覚していないものもあると思います。だからその方法を広く紹介し、ピンと来たものは少しでも有効活用してもらえればと思っています。


もちろん、弊社はたまたまうまく行っているだけかもしれません。決して真似しろとは言いませんが、自分たちの会社運営に対する考え方や、お客様に対するスタンス、向かうべき理念が間違っているとは思いません。逆に自信を持って、正しい方向に向かっていると断言できます。だってこれでうまくいってるんだもん…。^_^;

特にその中でもカスタマーファイヤ理論は弊社の核をなす理論のひとつです。このおかげで優良なお客様に囲まれ、楽しく仕事が出来、又成長していけるのだと思います。やはり、会社もお客様も従業員も幸せなのが一番ですよね。

ビジネスにおいて、こうすれば正解という方法は無いと思うんです。常に間違い、常に学びながら正しい方向を模索するのが当たり前だと思うんです。ただ、その中でも正解に近いものがあるとすれば、それは先人が実践の中で学んできた知恵であり経験に他ならないと思います。

そういう意味では弊社もまだ発展途上…常に新しい方向性は模索しています。ただ、会社としての軸はぶれさせていません。もし、当ブログの記事に何か得るものがあり、あなたのお役に立てるとしても、それであなたの軸をぶれさせる必要はありません。あなたの軸は軸でしっかりと持ち、その中で新たな知恵を活用するようにすればいいのです。

当ブログがあなたに何かのヒントを与える事が出来れば幸いです。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(こだわる心) 次の記事(クレームの種類)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/668

コメントする