トップ >> 売れるホームページ作成 >> こだわる心

2007年03月25日

●こだわる心

ホームページで反応を取っていく、競争の激しいネットで生き残っていくためには、何かひとつでも「あなただけ」のこだわりが必要です。まぁネットに限らないんですけどね…。

「こだわる」って事は「専門に特化する」って事です。何か他には負けないあなただけの「こだわり」が重要なのです。


昔の日本にはこだわりを持った人がたくさんいました。頑固で意地っ張りな職人がたくさん…。でもそういう人って今は少ないです。自然と淘汰されてしまったんですね。何故なら「こだわり」は儲からなかったからです。

でも今は逆に「こだわり」が無いと淘汰される時代になってきました。皮肉ですね。時代の変遷と共に価値観が変わってきたんです。

「こだわる」って事はすぐに諦めないって事、すぐに捨てないって事です。すなわち「こだわり」とは留まるという事。自分のこだわった一点に留まり、とことん突き詰めていくって事なんです。

そして、とことんこだわり抜いた先に見えてくるものが必ずあります。「こだわり」は本来の日本人が持っている気質です。上手にこだわっていきたいものですね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(川島河川環境楽園) 次の記事(成功のヒント)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/667

コメントする