トップ >> 起業するには >> アンテナを立てすぎるな

2007年04月02日

●アンテナを立てすぎるな

アンテナを立てるのはいいのですが、情報に翻弄されてはいけません。もちろん、情報を集めるのは大切な事です。でも、それでビジョンや方向性を変えてはいけないのです。

アンテナを立てれば立てるほど様々な情報が飛び込んできます。使えそうな情報、うそ臭い情報、画期的な情報、それこそパラダイムシフトを起こしかねない情報まで…。


特にビジネスの世界、ネットの世界にはおいしい話が転がっています。でも、そういうものに安易に触手を伸ばさないようにして下さい。情報はあくまで情報です。経験に勝るものでは有りません。

情報に振り回されると自分の軸がぶれます。自分で定めた軸は未知の情報ごときに影響されてはいけないのです。情報に惑わされず、情報は情報として利用するだけに留める事が大切です。

情報も大切ですが、もっと大切なのは「自分の選んだ道を信じて続ける」事です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(雷桜) 次の記事(旅立ちの日)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/675

コメントする