トップ >> 徒然なるままに… >> 雷桜

2007年04月01日

●雷桜

昨日の雷はすごかったんですが、蕎麦会の最中に緊急電話…なんでもお客様の家の近くに雷が落ちたらしい。(>_<) PCとか諸々逝ってしまったようで電源も入らない様子。本日急遽お客様の元へご訪問してきました。

伺ってみると、なんと隣のお宅に落雷!したとの事で、火事にならなかった事が幸いでした。隣のお宅は、コンセントに挿さっていたもの、冷蔵庫とかTVとかパソコンとか全て全滅だそうです。そりゃそうだよなー…。

お客様のところはモニタとモデムだけがダメで、あとはなんとか生きていました。パソコン本体が生きていたのが何よりです。しかしこんな近くに落ちるケースはめったに無いとは言え、せめてサージタップ程度の自衛はしておきたいですね…。


で、戻ってからは家族でお花見でした。雨が降ると思ってたんですが、なんとか持ちましたね。

お花見 お花見 お花見

以前もお花見した事がある、うちの近くの公園ですが、今日はガラガラで貸し切り状態でした。桜がまだ5分くらいだからかなー?雨が降るって言ってたからかなー?いずれにしてもラッキーでした。

ここって、ビオトープっぽいのも整備してあって、鴨や水鳥なんかもいて、結構環境がいいです。久しぶりに心落ち着いた休日を息子と共に過ごさせてもらいました。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(蕎麦会 in 助六) 次の記事(アンテナを立てすぎるな)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする