トップ >> 想いを語るコラム >> カッコワルイかっこ良さ

2007年04月22日

●カッコワルイかっこ良さ

男たるもの出来る限りかっこよく生きたいものです。あ、女の人もですかね?^_^; もちろん、ここでいうカッコイイとは外見の事ではありません。中身の事ですよ。

でも、100%かっこいい人なんて存在しません。そんな完璧な人間なんて居ませんよ。どこかに弱さがあるから人間なんです。かっこ悪いところを見せないようにしているだけなんです。


でもね、虚勢を張る必要なんてどこにもありません。自分のかっこ悪さを見つめる事が大切なんです。自分の弱さを認める事が大切なんです。

自分のかっこ悪さに向き合える人と向き合えない人では大きな差が出ます。自分の弱さ、未熟さを受け止めて、そこを補おうと努力すれば、人は更に成長できるんです。逆に、自分の弱さと向き合えない人には成長はありません。

弱さも含めて自分をさらけ出せる人は、本当の意味で強い人です。そして、自分のかっこ悪さを認める事が出来る人はかっこいい人です。すなわち、かっこ悪い事はかっこいい!

男たるものかっこよく生きたいものですね。(あ、女の人もですかね?^_^;





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(できない事はできない) 次の記事(立ち止まる)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/695

コメントする