トップ >> 起業するには >> 立ち止まる

2007年04月23日

●立ち止まる

成長するためには走り続ける事も大切ですが、走りづくめでは疲れてしまいます。気が張っているうちはそれでもいいのですが、一旦気を緩めてしまうとなかなか再始動がしにくいもの。…かといって気を張り続けるのも難しい話です。

長い人生、休みを取る事も大切です。そしてその休みが走り続けるための糧にもなるのです。


走り続けながら学ぶという事には限界があります。立ち止まらなければ見えてこないものもあります。立ち止まって、そこで初めて気がつく事もあるのです。

走り続けるためには体力だけではいけません。それよりも大事なのは精神力…これが折れてしまうと走る事は出来ません。そして、その精神力を鍛えるためには立ち止まらないといけない事も多いのです。

すなわち、本を読むとか、人に会うとか、ひとつ上のステージに身を置くとか、全く経験した事の無い事を経験してみるとか…そういう事も走り続けるために重要だったりします。

あたらしい事にチャレンジしてみたり、新しい自分を見つけようとしてみる事も大切な事。そのために立ち止まる事は、決して遠まわりではありません。

走り続けるために、少し立ち止まってみませんか?





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(カッコワルイかっこ良さ) 次の記事(心配よりも信用)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/696

コメントする